ほぼほぼひとりごと

クラシックの歌を歌っています。歌のこと猫のこと日常のことぶつぶつ言ってます。

歌います♪

先日のコンサートの余韻に浸りつつ、次に向かって頭と心を切り替えて。

演奏会のお知らせです。

 


【アール・リリック'19】

2019年9月27日(金)

19:00開演

大泉学園ゆめりあホールにて

入場料3,000円

 


フランスオペラをハイライト、演奏会形式で演奏する、村田健司先生主催のアール・リリック。

村田先生の解説と字幕付きで、フランスオペラ初めての方でもお楽しみいただける人気の公演です。

 


今回は、マスネ「マノン」より、三幕のガヴォット、デグリューとの再会の場面(サン=シュルピス神学校のシーン)、および終幕の最後、マノンの死の場面を歌わせていただきます。

 


マスネの音楽はものすごく心を揺さぶられるのですが、それに流されてしまうと歌がダメになってしまうので、感情と良い発声のバランスのとれているところをなんとか見つけたいと思っています。

 


ちなみに、前半は林真悠美さんが歌います。

若くてみずみずしい、高音の綺麗なマノンもお楽しみいただけることと思います。

 


また、この日はマノンのほか、トマ「ミニョン」とオッフェンバックホフマン物語」も演奏されます。

 


ご興味おありの方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

f:id:littlewhiteflower:20190918084743j:image