ほぼほぼひとりごと

クラシックの歌を歌っています。歌のこと猫のこと日常のことぶつぶつ言ってます。

歌いました♪

サンドリヨン、歌いました。

 

f:id:littlewhiteflower:20210920090333j:image

 

とにかく難しかった。

なにが難しいって、中音域の行ったり来たりが多いため

高音と低音、お腹と背中と首と口と、その他いろいろなバランスの調整が大変でした。

また、高音域を高らかに歌い上げてしまうと、すぐ次に来る中音域がガタガタ、逆パターンもしかり。

すこし乗り越えられた部分もありますが、やはりまだ途上だなという部分も多く

これからの課題としたいと思います。

 

そして、本当に美しい音楽でした。

村田先生が、「マスネ先生、お伽話に本気になっちゃった」とおっしゃっていましたが

ほんと、誰もがしっているこの夢物語に、本気で熱い愛の音楽がつけられていて

ところどころ我を忘れてしまいました笑笑笑

f:id:littlewhiteflower:20210920090353j:image

 

ご一緒させていただいたメゾの久利生悦子さん、ピアノの染谷早裕子さん

f:id:littlewhiteflower:20210920090431j:image

 

今回は先生の指揮がなかったため、自分たちで音楽を作らなければならず

レッスン以外にもスタジオかりて朝練したりしました。

なかなかいい形にならなくて、もどかしく思ったこともありましたが

終わってみると、本番が一番よかったのではないかと思っています。

 

オペラにはめずらしいハッピーエンド。

幸せな結末に、いつものアールリリックとは違う心地よさを感じつつ

また次の課題に進んでいきたいと思います。