ほぼほぼひとりごと

クラシックの歌を歌っています。歌のこと猫のこと日常のことぶつぶつ言ってます。

歌いました♪

歌曲勉強会、終わりました。

 

ヴェニスの5つの歌

曲間に詩の訳を朗読するという想定外の状況になってしまい、ちょっとアワアワしてしまいましたが、大きな事故はなく終わりました。

 

大きな事故はなかったけど、アワアワのせいで息が浅くなって細かい動きや低音域が不安定になったり、息がうまくコントロールできなくて、一息で歌い切るつもりだったのに、途中でブレスをとらなければならなくなった箇所があったり。

 

でも、良いところ、というかできるようになったこともたくさんあったと自覚できました。もう少し本番で出せたらよかったなあ。

藤原さんのピアノが素敵すぎて、歌いながら、あーもっとさらっておけばよかった!と強く思いました。

いつかきっとまた歌いたいと思います。

 

勉強会、次回はいよいよ「優しい歌」です。

開きたくてウズウズしていた楽譜、いよいよ明日開きます❣️

 

f:id:littlewhiteflower:20190810075210j:image