ほぼほぼひとりごと

クラシックの歌を歌っています。歌のこと猫のこと日常のことぶつぶつ言ってます。

またまた、成長

コトリヤード

 

f:id:littlewhiteflower:20200119081511j:image

 

年末のテレビで伝説の家政婦志麻さんが作っていて、これは絶対に食べてみたい!とシーフードミックスを買ってきてその日に備えていた。

 

いや、作るのは簡単だったのだけど、魚以外の海の生き物嫌いなボーズ氏の反応を考えると、どうしても二の足を踏んでしまい。。

 

で、ようやく昨夜作ってみた。

薄く切った玉ねぎとニンニクを炒め、そこに海の生き物(昨日はシーフードミックスと鱈)、ワイン、水、じゃがいも、バターを投入して煮込む。簡単に言うとそんな料理。

予想していたタイプの味だったけど、予想よりも美味しい。

魚介のダシに飢えていたのだと思う(笑)

 

一応、ボーズ氏の分には極力鱈以外のシーフード入れないようにして、夕飯のボーズ氏に何も説明せずに出した。

心の中ではビクビクしながら。

 

しばらくすると

「これ、美味しいね」

と言ってきた。

 

躊躇したけど、説明してみた。

海老イカアサリが入っていることも。

 

特に驚く様子もなく、ふんふんときいたのち

「最近は、出された海老は食べられるようになったよ」

と。

賄いででてきた生海老を食べたら、思ったほどの嫌悪感はなく、自ら好んで食べようとは思わないが、出てきたら食べられる、とのこと。

 

人間、成長するもんだなぁ。